◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

男子ホッケー部 全国大会出場決定! 第55回全国高等学校選抜ホッケー大会中国地区予選結果

11月10日~12日に第55回全国高等学校選抜ホッケー大会中国地区予選に参加してきました。

1日目の高森高校さん(山口県)に2-1で勝利しましたが、2日目のインターハイ出場校の八頭高校さん(鳥取県)には0-3で敗れました。

そして、最終日、全国大会の出場をかけて瀬戸南高校さん(岡山県)との一戦に挑みました。

1Q5分にキャプテンの先制点が決まり、幸先の良い立ち上がりとなりました。

その後、着実に追加点を重ね、最終的には6-0で勝利することができました。

これによって、12月に行われる全国高等学校選抜ホッケー大会への出場権を獲得することができました。

昨年度は、1回戦での敗退、そして、この夏のインターハイではベスト16と、まだまだ全国では思うような結果が残せていません。

本戦まで残り1か月。

チーム全員でベスト8以上の結果に向けて、今後も努力を継続していきます。

また今回の結果を残すことができたのは、日ごろから、OBの方々、保護者の方々、学校の先生方の支えがあったからこそだと実感しています。

感謝の気持ちを忘れることなく、3年生最後の全国大会では、見てくださる方々の心を熱くできるような試合をしたいと思います。

今後とも、ご声援よろしくお願い致します。


山陽高校ホッケー部(@sanyo_hockey) | Instagramプロフィール


山陽高校ホッケー部【inside】選抜予選1日目 – YouTube


山陽高校ホッケー部【inside】選抜予選2日目 – YouTube