緊急連絡確認

春休み中のクラブ活動自粛について

新型コロナウイルス感染症について、依然として警戒を緩めることはできないとの見解が示されています。
よって本校も4月5日(日)までクラブ活動の自粛を継続します。4月6日以降の活動についてはその時の状況を鑑み判断します。

2・3年生教科書販売について

3月25日(水)に予定していました新2・3年生の教科書販売は4月7日(火)始業式の日に延期して実施します。



警報発令時の対応

一般的な警報への対応(通常授業日)

登校途中の警報への対応

登校途中通学区域に警報が発令された場合は、安全を優先して帰宅または登校の判断を行い、9時または11時の警報の状態を確認してください。

特別警報への対応

午前6時以降、午前8時45分までの間に広島市に特別警報が発令された場合、臨時休校とします。

登校後の警報について
都度交通機関等の運行を考慮し、検討のうえ適切な措置を決定します。
前日から警報発令が予測される場合
前日のうちに気象情報により翌日の登校が困難であると判断した場合は、臨時休校か授業時間変更かを決定し、生徒に連絡します。
なお、臨時休校で欠けた授業時間は補充を行うことがあります。

居住する地域が「広島市」に該当しない場合
「広島市」に警報が出ていない場合でも、自らが居住する市または町において、2つ以上の警報または特別警報のいずれかが発令中であれば、自宅待機として下さい。
  • 自宅待機中、9:00までに警報が場ひとつ以下になった場合、解除された時点から安全を確認し登校する。
  • 自宅待機中、11:00までに警報がひとつ以下になった場合、解除された時点から安全を確認し登校する。
  • 自宅待機中、11:00までに警報がひとつ以下にならなかった場合、終日自宅待機とする。その旨を学校に必ず連絡すること(手続きをとることによって特別欠席扱いとなる)。