保護者の方へ

保護者の方向けの情報をこちらに掲載して参ります。

令和5年度3学期行事予定表

上記画像はPDFファイルにリンクしています。

ClassiのID・パスワードの再設定について

ClassiのIDまたはパスワードが分からなくなった場合は、こちらの案内をご覧ください

新型コロナウイルス感染症治癒報告書について

新型コロナウイルス感染症に罹患し再登校する際は以下の「新型コロナウイルス感染症治癒報告書」をダウンロードして必要事項を記入の上提出してください。これは、保護者の方に記入していただくものです。新型コロナウイルス感染症の罹患確認のため、診療明細書の写しまたは、PCR 及び抗原検査結果の写し、医療機関受診ではなく「抗原検査キット」を使用した場合は写真を添付し学校に提出してください。

新型コロナウイルス感染症治癒報告書(PDF:119KB)

学校感染症治癒通知書について

生徒が指定された感染症に罹患した場合、「出席停止」となります(欠席扱いにはなりません)。罹患した場合は速やかに担任へ連絡ください。 登校には医師による許可が必要となります。

インフルエンザに罹患した場合は令和元年度より保護者の方でもご記入が可能な「インフルエンザ治癒報告」で確認させていただく事になりました。なお、保護者による記入の場合、担任へ書類提出の際に受診を証明できる調剤証明書の写し又は明細書の写し等の添付をお願いします。 →インフルエンザによる治癒報告について(PDF:167KB)

インフルエンザ以外の感染症の場合は「学校感染症治癒通知書」に医師の証明をもらい、担任に提出して下さい。 →学校感染症治癒通知書(PDF:22.7KB)

授業料軽減申請について

国の制度としての「就学支援金」のほか、私立高等学校等に通う生徒に対して家庭の収入状況に応じて授業料を軽減する広島県の「授業料等軽減制度」制度があります。 くわしくは広島県による「私立高等学校授業料等の負担軽減(就学支援金等)について」をご参照ください。



関連情報
学校行事 授業料 授業料 アクセス