◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

ルビーリーグ 試合結果(女子硬式野球部)

今シーズンは2部リーグにおいて年間を通して戦い続け、6チーム中5位という結果となりました。この結果により、2部リーグ残留をかけて、3部リーグ2位の至誠館大学さんと今年最後のリーグ戦を行わせていただきました。

初回にエラーも絡んで2失点してしまったものの、その後は三者凡退も交えながらリズムよく打ちとり、スコアボードに0を並べました。しかし守備での流れを攻撃に持ってこれず、相手ピッチャーのキレのある変化球、コースをついた配球になかなか手が出せない展開となります。

先発ピッチャーの好投を援護できず、1点が遠いゲームとなりました。2-0で敗戦、この試合結果によって来シーズンは3部リーグを戦い抜くことになります。

ゴールデンウィークに合宿をさせていただいた際には、かなりの点差で敗れることの多かった相手ですが、半年が経ち、ここまで戦えるようになってきていることには大きな成長を感じます。選手たちも逃げることなく「やればできる」という実感が湧いてきているようです。それでも「負けない野球」ができているわけではありません。実戦の中で出た課題をこの冬で取り組み、克服し、春の選抜大会では一回りも二回りも成長したと言っていただけるだけのものを築き上げていきたいと思います。

引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

【試合結果】

負け 0-2 至誠館大学