◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

男子ホッケー部 第86回全国高等学校ホッケー選手権大会結果

7月28日から北海道で行われた第86回全国高等学校ホッケー選手権大会に参加してきました。

29日に行われた1回戦は、東京都代表の早稲田大学高等学院さんとの対戦でした。

1Q4分に先制点を取り、非常に良い立ち上がりとなりました。

その後も得点を重ね、5-0で勝利することができました。

2回戦は、島根県代表の横田高校さんとの対戦でした。

横田高校さんとは、予選でも対戦しましたが、昨年度のインターハイ王者で非常に手ごわい相手となりました。

1Q前半にPCを連続で取り、先制点の大きなチャンスを迎えましたが、決めきれず、2Q立ち上がりに失点しました。

その後は、横田高校さんの度重なる攻撃に耐えながらも失点を重ね、0-5で敗れました。

2回戦敗退とはなりましたが、目標である「全国1勝」を成し遂げることができ、チームとしても大会を通して大きく成長できました。

8月には国体予選でもう一度戦えるチャンスが控えています。

今大会の経験を活かしながら、チームとしてのレベルをさらに向上させ、冬の選手権大会ではベスト8を目標にしたいです。

北海道という遠方ではありましたが、OBの方々や学校の先生方、保護者の方々などが応援に駆けつけてくださいました。本当に心強かったです。

こうして応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張ってまいります。ありがとうございました。


山陽高校ホッケー部(@sanyo_hockey) • Instagram写真と動画


山陽高校ホッケー部 – YouTube