◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

剣道部活動中!

お久しぶりです!剣道部です。

世界的な感染症の流行により様々なところに影響が及んでおり、高校生の学校生活にも大きな影響が出ています。

昨年度は休校による部活動停止だけではなく、日頃の練習の成果を発表する場である試合の多くも中止となってしまいました。

目標としていた舞台を奪われた昨年度の卒業生は毅然とした態度で気持ちを切り替え、自分の進路実現に向けて取り組みながら後輩たちの指導をやり切って巣立っていきました。

それぞれ立派に進路実現を成し遂げ前向きに卒業していきましたが、大会で区切りをつけることができなかった無念を後輩が引き継ぎ日々の稽古に取り組んでいます。

写真は今年度4月に行われた春季地区大会での集合写真です。普段カメラを向けることも少ないため、ぎこちない表情の人や他所を向いてしまった人もいますが良い表情をしています。県大会への出場も決まり、更に一生懸命稽古へ打ち込んでいます。応援よろしくお願いします。

※剣道は試合相手とかなり接近し、発声も伴うため試合や稽古中も含めて常にマスクを着用しています。マスクに加え面の内側にシールドも着用し互いの飛沫が届くのを防止しています。顔全体を覆うヘルメットを想像していただくのが早いかもしれませんが、かなりハードです・・・

今回の写真は撮影用に直前でマスクを外しています。