◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

修学旅行4日目in沖縄

楽しかった修学旅行もいよいよ最終日。朝ご飯を食べ、ホテルを出ます。ホテルの従業員さんやマリンスポーツのインストラクターの方々が出迎えてくださいました。沖縄には別れの挨拶がないということで、お世話になりました。また会いましょう、との気持ちで出発です。

最終日、最初は川平湾にてグラスボートに乗り込みます。サンゴの上で休むウミガメを見れるかもしれないということで期待が膨らみます。

真剣にみんなで海を覗き込み探します。すると…いました!大きいウミガメや子どものウミガメなど多数見ることができました!

下船後、集合写真を撮りました。

そして展望台へ。川平湾を一望でき、各々写真を撮るなどして景色を満喫しました。

自由散策では、改めて景色を見に浜辺に行ったり、アイスや揚げたてのサータアンダギーを食べたり、お土産を見たりするなど思い出を増やしました。食べ物はどれも美味しかったです。

あっという間に時間が過ぎ、次の場所へ。バスの中ではガイドさんに琉球民謡「ユイユイ」の踊りを教えていただき、みんなで歌い踊りました!ユイユイユイ🎵ユイマール🎵
テンション上がったところで、シーサー農園に到着!様々な形、大きさ、色のシーサー達がお出迎えしてくれて、びっくり!

そして早いもので広島に帰る時間に。ガイドさんによる石垣弁講座、沖縄のじゃんけん大会など最後の最後まで沖縄を味わい尽くしました。

石垣空港でお弁当を食べ、飛行機へ。那覇空港、岩国錦帯橋空港に到着。…寒っ!!
セーター、上着を装着して、山陽高校に帰ってきました!

もっと沖縄にいたい、4日間楽しかった、また行きたい、などの生徒たちの声。
美しい自然に触れ、体験し、みんなで協力して過ごしたこの修学旅行でまた大きく成長したことでしょう。