◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

Tボール教室を開催しました(男子・女子硬式野球部)

今週、23日に山陽高校グラウンドにてTボール教室が開催されました。

15名の子どもたちが参加をしてくれ、男子・女子硬式野球部の部員たちと一緒に澄み渡る青空のもと、汗を流しました。

開会式では女子硬式野球部初代主将である真鍋さんの挨拶から始まり、早速アップ開始です!

準備体操や柔軟、レクリエーションも交えたアップを経て、次第にお互いの笑顔も増えていきます。的あてやティーバッティングなども行い、いよいよ2グループに分かれて紅白戦です。

ティーボールを使用した紅白戦は大いに盛り上がり、白熱した展開となりました。両チームのバッティング、そして全力疾走は大変素晴らしかったです。高校生たちも一体となって楽しませていただきました。

コロナウイルスの感染拡大によって、なかなかこのような催しを取り組むことができない数年が続きましたが、やはり老若男女問わず「野球は楽しい」ということを改めて私たちも実感させていただく機会となりました。参加してくださった子供たちも、同じ気持ちを抱いてくれているのでは…と思っております。

また山陽グラウンドで、一緒に野球しましょう!