◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

カープファン感謝祭(女子硬式野球部)

今週23日は、広島県民が待ちに待った「カープファン感謝デー」がマツダスタジアムにて行われました。プログラムの中に「ドリームマッチ カープ選手&女子野球3番勝負」という企画を作っていただき、中四国代表として本校野球部から6人の選手たちが参加させていただきました。

ピッチングコントロール対決では元廣千晶さん(3年・投手)が上本選手とペアで出場させていただき、3球中2球を的に当て、3枚を抜くことができました!

続くバットコントロール対決では、大西日向さん(1年・外野手)が床田投手と坂倉選手と同じグループになり、4点を獲得する活躍を見せました。

最後の球場1周リレーには、矢野蒼奈さん(3年・内野手)、惣田友菜さん(2年・内野手)、村上白桃さん(2年・外野手)、佐名木美玖さん(1年・捕手)が出場し、3万人を超える大観衆の中を全力疾走しました。

本当に貴重な経験をさせていただきまして、選手たちの笑顔が眩しかったです。またプロ野球選手を間近に見て、高い技術力はもちろんのこと、その力を発揮するための身体の大きさ、使い方などを感じさせていただくことが沢山ありました。関係各所の皆様、このような機会をいただきまして、誠にありがとうございました。

引き続き、応援のほどよろしくお願い致します。