◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

文化祭1日目

11月2日、文化祭の初日を迎えました。

オープニングを飾ったのは和太鼓部と書道部です!
迫力ある太鼓のサウンドと美しい書道部の演舞が融合し、圧巻の演目でした。

次は、みらい教育コース2・3年生によるダンスです。
3年生のズボンは自分たちで作成したものです!振付も考えたとのことでした!可愛らしいダンスにみんな夢中でした。

吹奏楽部の演奏は、会場と一体となりチーム山陽で盛り上がりました!

軽音楽部からは2団体が演奏してくれました。手拍子や合いの手が入りさらに会場を沸かせてくれました。

地歴・公民科の授業で行われた旅行プレゼンテーションのコンテストも行われました。
趣向を凝らしたプレゼンテーションにみな夢中でした。

優勝者は、普通科2年F組の佐伯くん!ハリーポッターの衣装がとても似合っていました。おめでとう!

1年生のダンスや映像発表は、着ぐるみが登場したり、全員で圧巻のダンス姿を披露してくれたり、寸劇を行ったりと 各クラス特徴あるステージ発表を行いました。

そして放送部!オープニングから終了まで司会進行を行い、縁の下の力持ちとなってくれました。スムーズな会の進行に感謝です。

新型コロナウイルス感染症が流行してから本年まで、全校生徒で体育館で集まり文化祭を楽しむことができませんでした・・・。
久しぶりの熱気・歓声・盛り上がりに、日常生活が戻ってきた喜びを感じました。