◆5/18 2つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

夏の学校見学会

本年も夏の学校見学会を開催いたしました。

本校の施設設備や活動については ホームページやパンフレットでもご紹介していますが、創部4年で広島県吹奏楽コンクール金賞を受賞した吹奏楽部や、国内だけでなく海外でも評価をいただいている和太鼓部の演奏などを通じて、意欲的・精力的に活動をしている本校生徒の姿を直接見ていただくことが、本校の姿をご理解していただく一番の近道であると思います。

近年、オープンキャンパスや学校説明会の進行も、生徒主体で行っています。本校の特色について生徒の目線で素直に中学生保護者のみなさまへお伝えしています。

校内施設のご案内も生徒によるものです。手にしたタブレットをチラチラと眺めながらも、生徒会執行部のみなさんが頑張っていました。
制服試着コーナーでは中学生の皆さんに本校制服を着用して教室の椅子に座ったり窓辺に立っていただき、自然な高校生のように振る舞う様子を撮影してご本人にご提供いたしました。こちらもみなさんに大人気。
次回、オープンキャンパスは9月9日に開催いたします。クラブ体験や工学科の授業体験など盛りだくさんです。ぜひご参加いただき、山陽高校の学びやクラブ、生徒の様子をご覧ください!