豪雨のため延期になりました1学年保護者対象のコース説明会は7月20日(金)に開催します。詳しくはこちら。

山陽高校オープンキャンパス

山陽高校ってどんな学校?

山陽高校では年4回のオープンキャンパスと夏のクラブ体験会を開催しています。オープンキャンパスでは施設見学・授業体験・クラブ活動体験・食堂試食などなど盛り沢山の内容で、中学生の皆さんに山陽高校を知ってもらう絶好の機会です。授業体験では一般的な授業だけでなく、本校の特色のひとつである資格教養講座の授業も体験できます。是非山陽高校のオープンキャンパスに参加して、山陽高校の学習環境を体験してみてください。

クラブ体験会

学校や入試に関する説明や授業体験などのあるオープンキャンパスとは違い、山陽高校のクラブに参加することに内容を絞ったクラブ体験会です。各クラブ男女参加いただけます。きたれ、アスリート!平成30年度は7月29日(日)の開催です

参考:平成29年度クラブ体験会の様子

今年度は男女サッカー部・ホッケー部・バレーボール部・剣道部・硬式野球部のクラブ体験を開催します。
近隣の中学校へはクラブ体験会のチラシを配布しております。参加ご希望の皆さんは中学校の担当の先生に申し出てお申し込みください。チラシが入手できない場合は、こちらをクリックしてPDFファイルをダウンロードしていただくか、山陽高校入試対策室(082-232-9156)までご連絡ください。

オープンキャンパス(学校見学・体験会)

※上記画像は第1回の案内チラシです。

平成30年度オープンキャンパス
第1回: 6月16日(土)
第2回: 9月 8日(土)
第3回:10月20日(土)
第4回:11月10日(土)

申込み方法

オープンキャンパス開催1ヶ月前になりましたら近隣の各中学校あてにオープンキャンパスのご案内を配布いたします。中学校の担当の先生に申し出てお申し込み下さい。本年も多数の中学生の皆さまのご参加をお待ちしています。  

注意
遠方の方で申し込み用チラシが入手できない場合は、各回の案内チラシが出来次第、このページでPDFファイルをダウンロードできるようにいたします。または本校へ直接ご連絡ください。(082-232-9156:入試対策室まで)
メモ
中学2年生・1年生の方も申し込みいただけます。