【6/30】イブニング説明会・【7/11】2つの特進説明会のお申込はこちらから!

第1回オープンキャンパス

6月20日(土)、今年度初のオープンキャンパスを開催いたしました。
オープニングは吹奏楽部と和太鼓部によるウェルカムコンサート。迫力ある演奏で会場を大いに盛り上げ、華やかなスタートとなりました。

全体会では、生徒たちが山陽高校の学びやクラブ活動、施設・設備について紹介し、学校の魅力を来場者の皆さまにお伝えしました。

その後は、各クラブに分かれての体験や校内施設見学を実施。クラブ体験に加え、工学科の授業体験も行い、山陽高校ならではの学びを体感していただきました。

また、制服試着コーナーでは、試着した姿をその場でカレンダーにしてプレゼント。毎年人気のコーナーとなっており、多くの方に楽しんでいただきました。


当日はあいにくの雨で足元の悪い中でしたが、史上最多となる1,000名を超えるみなさまにご来場いただきました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

次回、第2回オープンキャンパスは9月12日(土)に開催いたします。

また、
・6月30日(火) イブニング説明会
・7月11日(土) 特進コース説明会
・8月7日(金) 夏の学校見学会

も開催予定です。

みなさまのご参加をお待ちしております。