◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

文化祭2日目

11月3日は文化祭2日目。この日は保護者の方や学校関係者、中学生のみなさんやその保護者の方をお招きした一般公開日でした。

野外ステージでは、和太鼓部や書道部、みらい教育コースと教員バンドのコラボレーション、空手道部の演技、軽音楽部、一年生のダンス を披露いたしました。

野外という解放感もあり、演奏者もお客さんも気持ちを一つに盛り上がることができました。

野外ステージ周辺では、2・3年生と山陽まなびや、運動部が飲食店を行いました。甘いものから主食まで幅広いラインナップで、何を食べるか悩んでしまう魅力あふれる飲食スペースでした。

飲食店も、校内にある物品販売やアトラクションのお店も自分のクラスの呼び込みを楽しそうに行っていました。

屋内の催し物も様々でした。モグラたたきやお化け屋敷、フォトスポットでのチェキの撮影会や手作りアクセサリーの販売、アミューズメントパークなど各クラスの持ち味をいかした素敵なお店が立ち並びました。

屋内ステージでは、PTAコーラスや生徒有志によるダンス・歌唱、コーラス部のアンサンブル、そして吹奏楽部の演奏が行われました。

校舎内全体に美しいサウンドが響き渡り、行く人が足をとめ、みな演奏に耳を傾けていました。

楽しい時間はあっという間です。


今年の文化祭も無事に閉会式を迎えました。
後片付けまでが文化祭。みな自分のクラスや部活での清掃を一生懸命頑張り、原状復帰して帰宅しました。