◆5/18 2つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

第3回オープンキャンパス

秋の恒例行事、第3回オープンキャンパスを開催しました。

各教室に分かれてオンライン配信される全体会に先立って、本館3階のメディアスペースでウェルカムコンサート。今回はアンサンブルコーラスもご披露しました。美しい音とハーモニー!

堂々とした演奏の吹奏楽部。山陽高校のイベントではお馴染みになりました。

「ダダンダダンダダン!」と古くから山陽高校をご存じの方には懐かしい響きが。数年ぶりに復活した、空手道部の演武との和太鼓部のコラボレーションです。

学校紹介・来年度入試説明会の後、中学生保護者のみなさまはクラブ体験のために、各クラブの活動場所へ移動していただきました。
クラブ体験とは別に、生徒会生徒の案内による施設見学会も開催しました。

カトラリー制作やカラーコーディネートの実習系授業体験では保護者の方も参加されて、熱心に制作に取り組まれていました。みなさん楽しんでいただけましたでしょうか。

次回、第4回オープンキャンパスは中学生の皆さんにとってはいよいよ進路選択の大詰めの時期になる11月11日(土)の開催です。入試に関する具体的でお得な情報をお届けする予定ですので、ぜひ皆様ご参加ください。