◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

第44回中国高等学校ホッケー選手権大会 第3位 インターハイ出場決定! 男子ホッケー部

6月16日~18日に第44回中国高等学校ホッケー選手権大会に参加してきました。

1日目は鳥取県代表八頭高校さんとの対戦でした。前半に3点を奪われる苦しい展開となり、1点を返すのが精いっぱいで、1-3で敗れました。

2日目は2試合を行い、1戦目の山口県代表高森高校さんには8-0で勝利しましたが、2戦目の前年度インターハイ王者の島根県代表横田高校さんには0-7で敗れ、全国大会出場には最終日勝つしかない状態となりました。

最終日は、岡山県代表瀬戸高校さんと対戦し、6-0で勝利し、なんとかインターハイ出場権を得ることができました。

山陽高校としては2016年以来7年ぶりのインターハイ出場となります。

このような結果になったのも、日ごろからお世話になっているOBの方々をはじめ、保護者会、学校の先生方のご支援のおかげです。

この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

7月28日(金)から北海道で行われる試合に向けて、引き続きチーム全員で努力してまいります。

今後とも山陽高校ホッケー部をよろしくお願いします。


山陽高校ホッケー部(@sanyo_hockey) | Instagram