◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

男子ホッケー部 全国大会出場決定! 第54回全国高等学校選抜ホッケー大会中国地区予選結果

11月11日~13日に第54回全国高等学校選抜ホッケー大会中国地区予選に参加してきました。

1日目の瀬戸南高校(岡山県)に勝利しましたが、2日目のインターハイ・国体チャンピオンの横田高校(島根県)には敗れました。

そして、最終日、全国大会出場をかけて高森高校(山口県)と戦いました。

高森高校とは、中国総体予選では0-1で敗れ、国体予選では1-0で勝利。

そして、今回今シーズン3度目の対戦となりました。

前半、先制を許して迎えた第3クォーターに同点に追いつき、さらに最終クォーター残り1分を切ったところで、逆転ゴールを奪うことができました。

劇的な幕切れとなったこの1戦に勝利したことで、全国大会出場の切符を得ることができました。

念願だった全国大会出場が叶ったのも、OBの方々をはじめ、保護者の方など、多くの方々の支えがあったからこそだと思います。

全国大会へは「感謝の想い」を持ちながら、もう一度仲間と切磋琢磨し、いい結果を残すことができるよう、残り1か月努力してまいります。引き続き、山陽高校ホッケー部をよろしくお願いいたします。

中国選抜1日目 ダイジェスト~U18日本代表選出の我らがキャプテンいろんな意味で今日は主役に ~

中国選抜2日目 ダイジェスト~インターハイ・国体王者に再度挑戦も・・・ ~

中国選抜3日目 ダイジェスト~自分を信じて、仲間を信じて、最後の最後まで諦めない~