◆春の学校見学会開催!詳しくはこちら!

女子ホッケー部の練習にコカ・コーラレッドスパークスの選手たちが参加してくださいました

2月12日(土)、女子ホッケー部の練習にコカ・コーラレッドスパークスの田中 泉樹(たなか いずき)選手・的場 斐那(まとば ひな)選手・安達 あすか(あだち あすか)選手が参加してくださいました。

※田中選手:2012年ロンドンオリンピック出場、的場選手:日本代表候補選手

「コカ・コーラレッドスパークス」とは広島県にある女子ホッケーチームで、先日のアジアカップにはチームから9名もの日本代表選手が選出されました。

また、「高円宮碑2021ホッケー日本リーグ」「全日本女子選手権大会」では準優勝に輝くなど、日本を代表するホッケーのチームです。

そのようなトップレベルで活躍されている現役選手たちが直接指導してくださるという非常に貴重な時間を過ごさせてもらえました。

生徒たちもこの貴重な機会を逃すまいと、コカ・コーラレッドスパークスの選手たちのアドバイスに聞き入っていました。

練習後には、「日焼け対策」についての質問をするなど、終始和やかな雰囲気で練習をすることができました。

山陽高校女子ホッケー部では、このように現役の選手たちに指導してもらえる機会もあります。(コカ・コーラレッドスパークスOGの大田コーチは日々の指導に当たってくださっています)

春から山陽高校に進学される中学生のみなさん!ぜひ、ホッケー部に遊びに来てくださいね!

「コカ・コーラレッドスパークス」の選手のみなさん、ありがとうございました!

山陽高校ホッケー部公式インスタグラム

@sanyo_hockey