第3回オープンキャンパス

第3回オープンキャンパスを開催しました。今回も多くの皆様にご来校いただきました。

体育館で行われた全大会の中で、今回は本校の国語・数学・英語の各教科主任から来年度入試に向けての傾向と対策の解説が行われました。

参加された中学生の皆さんのみならず、保護者の皆様も真剣に資料に目を通されていました。

野球部と吹奏楽部から、受験生のみなさんにエールを送る場面も。


全体会の後は各教室で授業体験が行われました。

山陽高校の授業体験は、国語・数学・地歴公民・理科・英語などの主要教科の体験だけではありません。

本校では商業系・工業系の実習の体験も毎回開催しています。今回は来年度より共学となる工学科に新設される「インテリアデザインコース」の実習体験として木工の授業体験を開催したところ、このコースだけで80名近いお申し込みをいただきました。ありがとうございました。

また、普通科の中でも幼児教育に携わる「みらい教育コース」の体験では音楽遊びを、その他ホームヘルパー体験やスポーツテーピング体験、ITパスポートなどの資格教養講座の体験なども開催しました。


授業体験の後はクラブ体験や、学食の試食の時間です。

華茶道部は毎回お茶席を用意して皆様の来場をお待ちしています。

オープンキャンパスの学食試食では初登場の「ふわとろ玉子のハンバーグオムライス」が本日のメニューでした。いかがでしたか?

次回第4回オープンキャンパスは11月9日(土)開催です。授業体験やクラブ体験は実施しませんが、入試を直前に控えて最新の入試情報や試験に向けた対策をご案内いたします。本校に来校して見学していただける最後のチャンスです。是非皆様、ご参加下さい!

なお、11月2日(土)は本校文化祭の一般公開日です。こちらも併せてよろしくお願いいたします!