第2回オープンキャンパス

第2回オープンキャンパスを開催しました。この度も多くの中学生や保護者の皆様にご来校いただきました。

全体説明会の前に吹奏楽部、書道部のパフォーマンス。

受付を済ませて来場された皆さんが着席されるまでの間に上映していたクラブ紹介ビデオもなかなか凝った演出で良かったですよ。

和太鼓部の力強い演奏の後に、説明会が始まります。

普通科・情報会計科・工学科の三科で幅広い学びの場を実現している本校のご紹介。なかでも、来年度共学化される工学科とそれに伴ってスタートするインテリアデザインコースについてのご案内が今回の目玉です。

全体会の後に、中学生の皆さんは本館や1号間へ移動していただいて、授業体験が始まります。

一般教科の体験だけでなく、各科の様々なコースの体験授業も実施しました。

廊下を車椅子が走っていたり、広いメディアスペースでスポーツテーピングの講座が行われていたり。

幼児教育へ繋がる身近な材料でおもちゃをつくる講座や、インテリアデザインコースへ繋がる木を使ったおしゃれ小物を作る講座。

工学科の実習授業や情報会計課の情報処理の実習も体験できます。

授業体験のあとはクラブ体験です。

クラブ体験は希望者のみですので、学食での試食や本館3階のメディアスペースでのお茶席へ向かう方もいらっしゃいます。

書道部・軽音楽部

男子ハンドボール部・女子ハンドボール部

バレーボール部・バスケットボール部

男子サッカー部・女子サッカー部

空手道部・剣道部

硬式野球部・ソフトテニス部

全てのクラブをご紹介しきれませんが、文化部・運動部あわせてこの度は21クラブの体験が可能でした。

第2回オープンキャンパスへご参加いただいた皆様、ありがとうございました。次回、第3回オープンキャンパスは10月19日(土)の開催です。皆様のご来校をお待ちしております。