ホッケー部 中国大会 報告

6月14日(金)から16日(日)まで、岡山市内にある瀬戸町江尻レストパークホッケー場で、第40回中国高等学校ホッケー選手権大会が開催されました。
(ただし、16日(日)は雷で中止となり23日(日)へ順延となりました。)

中国5県すべてのチームと対戦し、上位チームが全国大会へ出場できます。かなり多くの試合が開催されるため、前日よりホテルに入り開会式がありました。

全国有数の強豪チームとの対戦もあるため、前日とはいえ百崎監督との入念な打ち合わせです。

次の日より試合が始まりました。

初戦から積極的な試合展開が続きました。全国有数のチームが多い中で接線が続きます。

全国へつながる緊張感がある中で、強豪相手ながら日ごろの練習の成果が発揮されていました。

応援にも熱が入ります。

多くの保護者がお手伝いをしていただいたり、応援に駆けつけていただきましたが、善戦しながらも残念ながら今年は全国へつなげることができませんでした。

全国大会への出場はできませんでしたが、ホッケーはまだまだミニ国体、韓国遠征なども控えているため、中国大会以降も試合は終わりません。今回の結果をばねに、さらに上を目指していきたいと思います。

お手伝いしていただいた保護者をはじめ、本当に多くのご声援ありがとうございました。