第1回オープンキャンパス

第1回オープンキャンパスを開催しました。本年も山陽高校は中学生のみなさんにオープンキャンパスにご参加頂き、お伝えしたいこと・体験体感していただきたいことが盛りだくさんです。

今回、新しくなった体育館を使って初めての本格的なオープンキャンパスとなりました。とても広い体育館ですが、機材も新しくなって全体会での学校紹介での映像もクッキリ。

全体会の後は授業体験です。

本年度より、全ての一般教室にプロジェクターと電子黒板を配置しました。授業でも積極的に使われていましたね。

一般教室を使った授業以外に、実習の体験型授業も。

本校は普通科だけでなく工業系の工学科、商業系の情報会計科の3つの学科で構成されています。今回参加いただいた皆さんも、是非第2回以降のオープンキャンパスにご参加いただき、今回体験しなかった授業も体験してみてください!

また、専門学校や大学から講師をお招きして講義を受講できる資格教養講座や、普通科の特色のひとつであるみらい教育コース・保健医療コースなどの授業体験も行われました。


授業体験の後はクラブ体験です。

文化部・運動部ともに、クラブ体験も参加された中学生のみなさんの笑顔と真剣な眼差しが印象的でした。

華茶道部のお茶席も大人気。

学食の試食体験のメニューは、これまでのカツカレー・唐マヨ丼に変わる新メニュー、ロコモコ丼でした。

第2回オープンキャンパスは9月14日(土)です。皆様のご参加をお待ちしております!