◆春の学校見学会開催!詳しくはこちら!

第3回オープンキャンパス

宮島ビューの本館4Fのラウンジから海の方を見ると、とても気持ちのよい青空が広がっていました。

今回も多くの中学生・保護者のみなさんに来校いただき、第3回オープンキャンパスがスタートです。

和太鼓部のオープニングと、

書道部のパフォーマンス。

今回はさらに剣玉の妙技が披露されたり、春から新しくなる制服のファッションショーが行われたりと、見所の多いオープニングとなりました。

来年度入試に向けての特典や教科担当者からのアドバイスなど、全体会の内容もより入試を意識した色が濃いものになりました。

授業体験も内容一新で、理科室では心臓の弁についての実験がはじまっていて、とても楽しそう。

英語や国語も生徒参加型の楽しい授業が展開されていました。

本校の特色のひとつである資格教養講座や医療系コースに関する体験授業もあります。

工学科の実習室ではガス溶断が行われていました。

他にも旋盤や、情報会計科のコンピュータ実習などの体験授業もあります。

本館3階のメディアスペースでは、囲碁将棋部のブースや、

華茶道部のお茶席、

情報会計科のJ’sCafeなどのおもてなしスペースが用意されていただけでなく、制服試着コーナー、広島国際大学の相談コーナー、制服ファッションショーステージなど、広い吹き抜け空間を有効に活用して様々なイベントが用意されました。

クラブ活動体験も様々なクラブが体験できます。

校内の格技場を使った空手道部、校外のテニスコートを利用したテニス部。

山陽高校は文化部の活動もとても活発です。

クラブ活動の見学コースにもたくさんの生徒さんに参加いただき、山陽高校の魅力をタップリと見ていただけたことと思います。

次回、第4回オープンキャンパスは11月10日、来年度の入試説明を重点的に行います。入試について詳しく情報が得られる最後のチャンスです。皆様のご参加をお待ちしております!