平成31(2019)年度生徒募集要項を公開しました

山陽高校マスコットキャラクター

サンくん・ヨウちゃん 山陽高校のマスコットキャラクターを紹介するよ!二人は山陽高校に通う現役の高校生。学生生活を充実させるために、勉強だけでなくクラブ活動や様々なイベントに積極的に参加しているんだ!これからいろいろなところでお会いすると思うので、どうぞよろしく!

こんにちは。山陽高校のサンです。山陽高校は勉強だけでなくクラブ活動も両立して充実させることができるおもしろい学校です!
山陽高校のヨウです。私は県外から受験しましたが、山陽高校は学校の敷地内に女子寮があるので通学時間に充てる時間を勉強や資格取得の時間に利用しています!

校舎も新しくなったし、人工芝グラウンドや体育館まで次々と新しくなります。勉強にも運動にも向いている、とてもきれいで開放的なキャンパスです!
学校周辺もこれからどんどん開発が進んで便利に変わっていくエリアです。在学中にどんなことになっていくのかがとても楽しみです!

サンくん
スポーツ万能・成績優秀で各クラブから引っ張りだこのサンくん。 複数のクラブに兼属しているけど、どのクラブでもバツグンのセンスを発揮している。
負けず嫌いなことから勉強も頑張っていて、文武両道を見事に果たしている。頑張りすぎて熱くなってくると、頭から立ち上る湯気が雲のようになって頭の周りに漂いはじめる。 学食の定食が何になるのかが毎日の密かな楽しみ。
ヨウちゃん
自宅が遠方なので、普段は山陽高校学内にある女子寮から学校に通っているヨウちゃん。 江戸時代の庶民の食べ物から星の一生まで、いろいろなコトに興味を持っている。山陽高校では資格・教養講座で学校の勉強以外でも沢山の事が学べるので、「積極的に参加して卒業までに資格がいくつ取れるのか」を密かな挑戦として充実した高校生活を送っている。 頭髪の色とハネは生まれつき。生徒指導部にも認めてもらっている。