6月23日(土)に体育祭開催!是非ご来校ください!

新校舎(本館)

本館

平成28年8月に竣工した本館には普通科・情報会計科のホームルームのほか、芸術教科・家庭科・理科実験室、進路指導室や理事長室や校長室などが機能的にまとめられています。内部には3フロアが吹き抜けになっているメディアスペースや、素晴らしい海景の広がるフリースペースなど、様々な工夫と広々とした空間が用意してあります。

各階共通施設

本館はスロープやエレベーターの設置だけでなく、全ての教室が全面フローリングで段差のない出入り口になっており、全館がバリアフリー化されています。 壁には広島県産の杉板を使った腰板を貼ってあり、木の香りと温もりに包まれた明るい教室となっています。また、トイレには温水洗浄機能を完備。更衣室は各階に設けられ、特に女子生徒が利用する際のアメニティが飛躍的に向上しています。

本館1階

本館1階には進路閲覧室や面談室などの生徒が利用する部屋のほかに、理事長室・校長室・事務室などがあります。本館アプローチ部分にはスロープと自動ドアがあり、車椅子で来校される方への配慮がなされています。校舎北側は600台以上の自転車を収容できる屋根下の駐輪場となっています。

本館2階

本館の外観デザインの特徴にもなっている中央のアーチから続く階段を昇った2階中央部分が生徒の昇降口になっています。昇降口の先にはラウンジが広がっており、正面には大画面のデジタルサイネージ(電子掲示板)を設置して様々な情報をお伝えしています。このフロアには職員室、普通科1学年・情報会計科1学年のホームルームが並んでいて、内装色は水をイメージしたブルーで統一されています。

本館3階

本館3階には屋上の採光窓まで広がる巨大な吹き抜けのメディアスペースがあります。明るく開放的な大きな空間を使ったイベントや多彩な学習活動への活用が期待できます。このフロアには普通科2学年・情報会計科2学年のホームルームと各芸術教科の教室が並んでいます。また、個人ブース形式の机を配した自習室も完備することで放課後の学習環境も大幅に向上しました。3階の内装色は大地を覆う緑をイメージしたグリーンになっています。

本館4階

本館4階の海へ向かった南西側はほぼ1教室分の広さのあるラウンジスペースが設けられて宮島や瀬戸内の島々を一望することができます。ラウンジ横にも開放的な明るさの自習室が設けてあり、すばらしい景色に目を向けながら落ち着いて学習を行なうことができます。このフロアには普通科3学年・情報会計科3学年のホームルームと家庭科教室、理科実験室が配置されています。4階の内装色はペールオレンジで統一されています。

新校舎(本館)
1号館
2号館
格技場
研修館
体育館
サッカー/ホッケーグラウンド
野球場・屋内練習場