学校の再開について(お知らせ)【R2.5.28】

学校の再開について(お知らせ)【R2.5.28】

平素より、本校教育活動に対しまして、ご理解ご協力をいただき、深く感謝しております。
5月21日から始めた学年分散自主登校も最終週となりました。登校してくる生徒の元気な顔が見ることができ、教職員一同喜ぶと同時に、安心をしております。
さて、広島県教育委員会より県立高校おいては6月1日から全面再開とする通知がありました。本校としても文科省通知の「学校の新しい生活様式」を踏まえたうえで、予定通り6月1日より学校を全面再開いたします。つきましては、皆様のご理解ご協力をいただき、下記の点について留意していただきますようお願いいたします。

  1. 6月1日(月)から、生徒の皆さんは通常通り登校してください。時間割通りの授業を行います。休業中の各教科の課題等も、時間割に合わせて持参してください。
  2. 「健康観察カード」は継続して実施します。登校前に「検温」をして、カードに記入し持参し、担任へ提出してください。発熱・咳・鼻水・咽頭痛・だるさがある場合は登校を見合わせてください。その場合は必ず学校へ連絡をしてください。
  3. 6月1日(月)からは「出席すべき日数及び授業」となります。従って、出欠席を記録します。保護者の方で、お子様を感染予防のため欠席(遅刻)させたい場合は、学校(担任)へ連絡・相談してください。
  4. 生徒の皆さんはマスクを必ず家庭で準備し、着用してください。「学校の新しい生活様式」を踏まえ、身体的距離の確保、マスクの着用、手洗いの徹底の3つを基本とし、生活の場面での3密を避けて生活をしてください。
  5. クラブ活動においても、6月1日より再開いたします。各顧問からの指示を厳守し、コロナウイルス感染拡大や熱中症などにならないように、最大限の注意を払い徐々に活動をしてください。更衣場所が密になる事や水分補給のためのボトルやコップ、汗を拭いたタオルなどを共有することは避けてください。
  6. スクールバスは、6月1日から運行を開始します。(乗車時はマスクを着用)
  7. 食堂の営業も6月1日からですが、しばらくの間はテイクアウトのみの販売となります。
    販売数にも限りがありますし、販売時には混雑が予測されますので、できるだけ各自で昼食を準備して登校してください。
  8. セブンイレブンの自販機も6月1日から販売します。購入時には「密」にならないように、間隔をあけて整然と並び、購入をしてください。
  9. 1学期の行事予定の変更についてお知らせをした通りですが、再度6月1日のホームルームにて、生徒へ配布いたします。