大好評!動画配信中!第2回オープンキャンパス<オンライン> →ここをクリック!

ClassiのIDパスワードの再設定方法(保護者版)

スマホがパスワード等を記憶していて、IDパスワードを入力せずにログインできていても、定期的に再ログインが必要になります。また、機種変更するとIDパスワードの入力が必要となりますが、IDパスワードは変わりませんので、必ずメモを取る等の対策をしておいてください。

ログインIDはわかるが、パスワードを忘れたとき

  • メールで再設定する方法(メールアドレスを登録していることが前提)
  • ひみつの質問に答えて再設定する方法

の2つの方法があります。右のQRコードまたは、
ログインフォーム下にある「パスワードをお忘れの場合
または下のリンクよりパスワードを変更してください。
https://auth.classi.jp/password_reset_select

IDがわからない、または上記の方法が使えないとき

ID、パスワードのリセットが必要です。担任の先生にご連絡いただくか、お子様に職員室にある申請用紙を担当教員に提出するよう伝えてください。
その際、リセットしたいIDがわかればお伝えください。IDの指定がない場合は、保護者IDの2つともパスワードをリセットさせていただきます。
リセットしたパスワードとIDはお子様を通じてお渡しするか、担任の先生からご連絡します。再設定に日にちがかかる場合もあります。ご了承ください。