本日の総合的な探求の時間の授業において、普通科2学年の生徒を対象に志望理由書の書き方講座が開催されました。
![](https://www.sanyo.ed.jp/_2018/wp-content/uploads/2024/03/IMG_9996-700x466.jpg)
マイナビから来られた講師の西一帆さまより、
妥協ではなく本気の志望校選びについて
志望理由書において具体性が必要である理由
志望理由書の文章の組み立て方
について具体例や話し合いの時間をとっていただきながらわかりやすく説明していただきました。
![](https://www.sanyo.ed.jp/_2018/wp-content/uploads/2024/03/IMG_9955-700x466.jpg)
![](https://www.sanyo.ed.jp/_2018/wp-content/uploads/2024/03/5-2-700x466.jpg)
![](https://www.sanyo.ed.jp/_2018/wp-content/uploads/2024/03/IMG_9997-700x466.jpg)
2年生の3学期は3年生の0学期。
夢をいっぱいに膨らませながら、自分の進みたい道を選択していきましょう!
![](https://www.sanyo.ed.jp/_2018/wp-content/uploads/2024/03/IMG_9999-700x466.jpg)
本日の総合的な探求の時間の授業において、普通科2学年の生徒を対象に志望理由書の書き方講座が開催されました。
マイナビから来られた講師の西一帆さまより、
妥協ではなく本気の志望校選びについて
志望理由書において具体性が必要である理由
志望理由書の文章の組み立て方
について具体例や話し合いの時間をとっていただきながらわかりやすく説明していただきました。
2年生の3学期は3年生の0学期。
夢をいっぱいに膨らませながら、自分の進みたい道を選択していきましょう!