◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

野球教室(女子硬式野球部)

体の芯から冷えるような寒さがまだまだ続いておりますが、三次きんさいスタジアムにて野球教室に参加させていただきました。この野球教室は、去年7月に開催された第93回都市対抗野球大会で激戦を制し、優勝を飾ったENEOS株式会社野球部さんが主催してくださったことにより実現しました。

あいにくの積雪により、室内練習場にて実施となりました。開会式ではENEOS野球部の大久保監督、ならびに選手たちの自己紹介が行われ、早速全員でアップ開始となりました。

アップ後は、投手・捕手・内野手・外野手に分かれてピッチングやゴロ捕球、短ダッシュやリードの取り方などを、ENEOS野球部の選手のみなさんからご指導いただきました。実際にキャッチボールやバッティングもお手本として見せていただき、参加した選手たちからは感嘆の声があがりました。

全員怪我無く、無事に野球教室を終えることができました。参加者にはENEOS株式会社野球部さん、そして三次市の方から記念品を頂戴いたしました。このような貴重な体験をさせていただき、指導者・選手一同大変感謝しております。来月に開幕となる春の選抜大会において、教えていただいたことを少しでも発揮できるよう、日々の練習の中から取り組ませていただきます。

引き続き、応援のほど宜しくお願い致します。