◆春の学校見学会開催!詳しくはこちら!

男子ホッケー部 第77回国民体育大会中国ブロック大会結果

8月19日~20日に第77回国民体育大会中国ブロック大会に参加してきました。


1日目は山口県代表と戦い、残り5秒のところでペナルティコーナーを獲得し、その後のペナルティストロークを決めて、劇的勝利を収めました。

2日目はインターハイで全国制覇をした島根県代表に挑みました。

選手たちは持っている力を出し切りましたが、全国王者の壁は非常に高く、次のステージへと駒を進めることはできませんでした。

今回は、広島県での開催ということもあり、OBの方や保護者の方など、非常に多くの応援団の方々に来ていただきました。

「勝利」という形で恩返しすることはできませんでしたが、こうして応援に来てくださることで、今の私たちがこのような方々によって支えられているのだと実感できた大会となりました。

感謝の気持ちを忘れることなく、さらにレベルアップできるように日々努力してまいります。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。


山陽高校ホッケー部(@sanyo_hockey) • Instagram写真と動画


山陽高校ホッケー部 – YouTube

Instagramでは試合の様子を写真で、YouTubeではドキュメントを動画で公開しています。ぜひ選手たちの輝かしい姿をご覧ください。