情報端末や通信環境についてのお知らせ【R2.4.27】

情報端末や通信環境についてのお知らせ【R2.4.27】

コロナウイルス感染拡大を防止する措置として、本校では5月6日までの臨時休校を実施しております。その期間中の生徒の学習保障として、プリント等の課題に加え、Classiでの課題配信や、今後YouTubeへの山陽高校独自の学習動画の配信も予定しております。
本校では、4月初旬に情報端末利用状況調査を全学年保護者にClassiやプリントにて実施いたしました。その回答結果にて、家庭で情報端末を使用できずClassi等が利用できない環境にある生徒に対して、山陽高校の授業等で使用していた貸出用タブレット端末を、一時的に貸与することにいたしました。すでにその対象のご家庭には連絡を取り、対応をしております。
また、Wi-Fi等の通信環境がないご家庭については、現在、携帯会社各社が学生を対象に50GBまで通信量を無料追加できる措置を取っておりますので、そちらなどをご利用いただきますようお願いいたします。実際の利用方法については各携帯会社にお問い合わせください。
その他、情報端末や通信環境の確保などが難しいご家庭は、学校へご相談ください。できるだけ生徒の学習環境が整えられように対処していきたいと思います。