◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

資格教養講座

山陽高校では資格に関する体験を実際にすることができる体験講座を実施しています。本日は実際に行われた講座をご紹介!!

「声優アニメのお仕事」
代々木アニメーション学院のみなさまにご協力いただき、
声優、アニメのお仕事にチャレンジ!
現場でつかわれている台本や機材をつかってアフレコをしたり、
タブレットでイラスト作成したりしました。
絵を描くことが好きな生徒も、タブレットは新鮮!楽しそうにイラストを仕上げていました。

「美容のお仕事」
マインドビューティカレッジのみなさまにご協力をいただき、
美容体験や仕事の魅力についてご説明いただきました!
ハンドマッサージやヘアアレンジに挑戦!
本格的な体験に楽しそうに取り組んでいました。

「動物と関わるお仕事」
広島アニマルケア専門学校の先生にお越しいただきました。

今回は隣で歩くレッスンに挑戦!生徒は犬の賢さや力強さに圧倒されながら体験を楽しんでいました。

「建築・インテリアの仕事」
穴吹デザイン専門学校の先生に教えていただきながら部屋の図面作成にチャレンジ!
条件をクリアしながらリビング・ダイニング・キッチンなどレイアウトを決めていきます。お互いの図面を見て違いやこだわりについて楽しそうに話し合っていました

「リハビリのお仕事」
IGL医療福祉専門学校のみなさまにご協力いただき、リハビリの仕事では体の構造を考えながらテーピングをしていきました。
慣れない作業に苦戦しながらも楽しそうに作業していました。

それぞれの講座を通して、将来関わっていく仕事へのきっかけにしてほしいですね。