◆春の学校見学会開催!詳しくはこちら!

「野球女子応援!カープ観戦イベント」に参加しました(硬式野球部(女子))

野球に取り組む女の子に、夢や希望を描くきっかけの一つとして、「野球女子応援!カープ観戦イベント」を廿日市市教育部さんに企画していただき、10月14日(木)の公式戦「広島東洋カープ対DeNAベイスターズ」の試合に招待していただきました。

 

 

 

マルミミゾウ広場付近に各チームのブースを作っていただき、私たち山陽高校女子野球部もポスターを持ってアピールしたり、チラシを配布させていただいたりしました。「かっこいいね」「頑張って!」と温かいお言葉をたくさんの方にかけていただき、選手たちの顔が一段と輝いていました。

また、大型ビジョンでも放映していただき、山陽高校だけでなく、広島県で今女子野球が熱く盛り上がっていることを多くの方に知っていただく機会になったと思います。

 

 

たくさんの観客であふれている球場で、プロ選手たちが華麗なプレーを連発する姿は圧巻でした。これからは女子野球選手も生涯にわたって、プレーできる環境が整っていってくれればと思います。

広島東洋カープ様、ならびに廿日市市教育部ご担当の皆様、素晴らしいイベントを企画していただきましてありがとうございました。