文化ウィーク開催!!(11/2(月)~11/13(金))

 「文化ウィーク」が始まりました。今年度は例年のような文化祭開催が難しいため、11月2日(月)から11月13日(金)までの2週間を「文化ウィーク」として、授業やクラブ等で作成した作品の展示・軽音楽部、吹奏楽部、和太鼓部やみらい教育コースによるダンスの動画のホームルームでの視聴、昼には放送部による放送など、楽しい2週間の始まりです。

教室での視聴の様子

 今週は各教室スクリーンにて、F2D・F3Eみらい教育コースクラスのダンス、和太鼓部の演奏、軽音楽部の演奏の様子を視聴しました。直接見ることができないのが残念ですが、スクリーン越しでも伝わる迫力がありました。来週は、吹奏楽部、時事研究発表、軽音楽部の発表となります。今から楽しみでなりません。

本館2階ラウンジ

 本館2階ラウンジでは、1年生の芸術の授業で作成した作品の展示や、3年生の管理栄養の授業での作品、書道部・写真部・美術部の作品等、思わず足を止めたくなる作品が目白押しです。

本館3階メディアスペース



 本館3階メディアスペースでは、家庭科の授業で作成した創意工夫あふれるマイクロファイバー、華茶道部・工学クラブ・溶接の課題研究等々が展示してあります。細部までこだわった作品が多々あり、角度を変えてじっくりと見たくなる作品ばかりです。

1号館・図書室


 1号館では、家庭科の授業で作成した創意工夫あふれるマイクロファイバー、木工の授業作品等々の作品が飾られています。
 まだまだ始まったばかりの文化ウィークですが、展示している作品も今からどんどん増えていきます。