第1回オープンキャンパス

お待たせいたしました、第1回オープンキャンパスの開催です!
朝の受付時間前には雨脚が強まりましたが、中学生・保護者の皆様に受付までの間を楽しんでいただこうと、本校和太鼓部の演奏でお迎えいたしました。

激しい雨の中、大きく響く太鼓から弾ける水煙!これまでになく気迫のこもった演奏を間近で見ていただくことができました。

来校していただいた皆様にはお茶とお饅頭でおもてなし。

ご用意したお饅頭は情報会計科の企画で作成した「山陽まなびや饅頭(チョコ味)」です。

今回、人の密集を避けるために体験されるクラブごとに一般教室に分かれて、各教室に設置されているプロジェクターを使用したリモート会議で全体会を実施いたしました。放送室から音と映像の生配信です。

来年度から新設される女子硬式野球部のクラブ体験にも多くの中学生の参加をいただきました。

広い人工芝グラウンドをはじめとする野球設備を体験していただくにはあいにくの天気でしたが、屋内練習場でバッティングにピッチングに汗を流していただきました。

開催は午前の部、午後の部と2コースに分けて、参加してみたいクラブ体験のあるコースに参加していただく形式です。体育館を使用するクラブは、午前中にバレーボールとバスケットボール、午後は男女ハンドボール部でした。


体育系・文化系それぞれのクラブを楽しんでいただけたでしょうか。

次回、第2回オープンキャンパスは10月17日(土)の開催を予定しています。
みなさまのご参加をお待ちしております!