◆春の学校見学会開催!詳しくはこちら!

IPU New Zealandでの授業始まる!…NZ短期語学研修5~6日目

月曜日からIPU New Zealandでの授業が始まりました。4技能(Reading, Writing, Listening, Speaking)を身につけるためのプログラムが組まれており、All Englishの授業にやや緊張気味でスタートしましたが、授業が始まると、どの先生も気さくで、そんな緊張はすぐにとけました。

授業のトピックは映画やショッピングなど、身近で興味のあるもので、1人での活動、ペアワーク、グループワーク、グループ対抗のゲームなど、様々な活動があり、眠くなる暇もありません。

IPU New Zealandの先生方はニュージーランドをはじめ、インドネシア、アメリカなど、様々な国から集まっていて、いろいろな種類の英語を聞けるのも、この大学の大きな魅力とのことでした。

授業の後は、Kiwi(ニュージーランド)の学生さんたちと今日習った表現の復習。Dinnerの時も積極的に学生さんたちとコミュニケーションを取っています。

夜、Kiwiの学生さんたちが差し入れを持って遊びに来てくれました。トランプをし、楽しい時間を過ごしました。