◆春の学校見学会開催!詳しくはこちら!

令和元年、体育祭!

6月22日(土)に体育祭を行いました。

赤組・白組団長、各クラスの代表が集まり選手宣誓です。いよいよ体育祭が始まります。

まずは準備体操。

3年生による長縄では、練習してきたことを2分間に集中して跳び続けます。今回の体育祭は「Dream Arena SANYO(新体育館)」が完成して初めての体育祭です。体育館の2回からグラウンドの競技を見ている様子がわかりますね。

1年生による徒競走です。3年生の応援にも力が入ります。

2年生の集団競技は、息を合わせてです。ハチマキでクラス全員の足を繋ぎ、走り、タイムを競います。

1年生による野を越え山越え。様々な障害を乗り越え、ゴールを目指し走っていきます。

3年生による大綱引き。グラウンドを斜めに横切る大きな綱を、紅白分かれて引き合います。

午前の部最後の競技は、クラブ対抗リレーです。参加希望クラブの代表者4名が集まりその速さを競います。

午後の部最初の競技は、1・2年生女子によるソーラン節です。

2年生男子による組み立て体操。静と動が美しさを引き立てます。

1年生男子によるエッサッサ。体育祭の成功を祈ります。

3年生によるタイヤ奪い。激しい奪い合いが繰り広げられました。

1年生によるいなばの白兎。クラスメイトの背中の上を代表がゴールまで走り抜けます。

2年生による騎馬戦。こちらも激しい戦いが繰り広げられました。

3年生によるフォークダンス&マイムマイム。

最後の種目は紅白対抗リレー。1年生→2年生→3年生へとバトンを繋ぎ、ゴールまで運んでいきます。ここまでの戦いは紅白譲らぬ大接戦、盛り上がりを見せました。

今年の体育祭は白組の勝利でした。心配されていた天気でしたが、天候にも恵まれ最後まで全力で競技に臨むことが出来ました。見に来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。