◆春の学校見学会開催!詳しくはこちら!

剣道部の10連休(2019)

今年のGWは10連休ということで様々な活動ができました

初日は祇園北高校さんからお誘い頂き、複数の高校が参加する練習試合に参加させていただくことができました。

祇園北高校,広大附属高校,広島工業大学高校,呉三津田高校,県立広島高校,観音高校の皆さん、ありがとうございました。

一日お休みをはさんで、日彰館館祖祭記念近県剣道大会に参加させて頂きました。大会参加だけでなく、宿舎での勉強会も欠かせません(宿題頑張ろう!!)

大会では残念ながら力を発揮することが出来ませんでしたが、反省を多く頂けた一日でした。(試合の写真は顧問が審判のため無しです)

翌日から学校に戻り、合宿のスタートです。初日お午前中は、井口高校,桜が丘高校,瀬戸内高校,観音高校,の皆さんにご来校頂き合同稽古を行いました。

早速、日彰館大会の成果が見られる内容となっており、敗戦を前向きの力に変えて取り組んでいました。

昼食後午後の稽古を行い、夜はOB・教員合同チームと高校生合同チーム(山陽,桜が丘高校,瀬戸内高校,観音高校)の練習試合(当然ですが惨敗・・・)を行いました。

練習試合終了後、OBの皆さんに改めて稽古をいただきました。お忙しい中、遅くまでありがとうございました。

     

二日目は宿泊した研修館の大掃除からスタートです。剣道部の後に宿泊するクラブのために2時間ほど掛けてピカピカに!!!

大掃除終了後ランニング,ウエイトトレーニングを行い、ミーティングをして全工程が終了しました。

よく頑張ってくれましたので、これからの稽古や大会でその成果が発揮されることを期待します。