◆5/18 二つの特進コース説明会を開催します。お申込み受付中!

剣道部 春合宿 2019

3月21日,22日に剣道部で合宿を行いました。

初日の午前は祇園北高校さんにお邪魔させていただき、祇園北高校さんと呉港高校さんとの練習試合を行いました。

まだまだ試合経験が少ない部員たちは貴重な機会に感謝しつつも、緊張のため身体が動かないもどかしさに苦しんでいたようです。

必死に粘る荒谷君・・・頑張れ!!!

 

午前中で練習試合を終え、一旦学校に戻り昼食後に休憩を挟んでランニングです。

練習試合で固まった体には非常に高い負荷が掛かったようです。



比較的平気そうな三人と、壁に向かう近藤君、表情から余裕が消えた髙木君

 

ランニング終了後研修館で布団等を広げ、宿泊準備を完了した後夕食です。

 

部員のほとんどが体重不足で、練習試合でも吹き飛ばされていたので少し多めに食べました。

 

夕食終了後は一日を締める稽古です。

自慢の新体育館「Dream Arena SANYO」で贅沢な稽古を行いました。OBの中本先輩にも胸をお貸しいただきました。

 

二日目に突入し、朝食をしっかりと食べ筋トレです。

 

回数を少なく、負荷も軽くして行いましたが初日の疲労から悪戦苦闘・・・

何とかそれぞれがやり切り、昼食後休憩です。

 

最後に部内戦を行いましたが、不覚にも写真撮影を忘れてしまいました。観音高校から稽古に来てくれる植木君も含め、良い稽古を行い結束できたように思います。

 

さぁ、また頑張りましょう!!