文化祭(2日目)

文化祭2日目は、一般公開日です。山陽高校の正門に掲げられた門を抜け、次々に山陽高校文化祭へと来校されます。今年は2学年全体で文化祭の門の作成に取り組みました。学年全員で協力して作り上たものです。ちなみに、デザインは普通科2年生の生徒が担当してくれました。

文化祭(外)



野外ステージは、和太鼓部、書道部、空手部のコラボレーションで文化祭2日目の幕明けとなりました。


その他にも吹奏楽部、教員バンド、軽音楽部、PTAコーラス等の発表があり、常に盛り上がるステージ!


野外ステージ横では、3年生の各クラスとPTAの方々が模擬店を出店していました。行列の絶えない盛況ぶりで、どの模擬店も最初から最後まで大忙しでした。

他にも、ストラックアウトや、機械科・工業科の授業展示、工業クラブのパルスジェットエンジンの展示等がありました。

文化祭(屋内)

さて、山陽高校文化祭では本館3階のメディアスペースにもステージがあります。こちらでは、個人やグループで申込のあった生徒がダンスや歌等を披露していました。こちらも野外ステージに負けない盛り上がりをみせていました。








本館では2階・3階の教室やメディアスペース等を利用して、2学年の各クラス展示、文化部の活動の展示、授業での作品展示、模擬店等催されていました。どれもこれも力作ぞろいで見ごたえのある内容でした。

山陽高校文化祭全体としては、2000名を超える来場者数でした。生徒も準備・当日・片付けまで、しっかりとできたのではないかと思います。ご来校いただきありがとうございました。来年の文化祭では、新体育館が完成し、また雰囲気の違う山陽高校文化祭となると思いますので、ご期待ください。