◆春の学校見学会開催!詳しくはこちら!

第26回全日本高校女子サッカー選手権大会

DSCN4138

12月30日(土)五色台運動公園サブグラウンド(兵庫県) 山陽高校女子サッカー部、2年連続2回目の全国大会に臨みます。相手は福井工大福井高校さんです。グラウンドも時間もベンチの場所も昨年と同じ…再びこのピッチにやってきました。 前半5分、クロスを頭に合わせられ失点。逆に山陽は12分、ナツキがクロスに合わせ押し込み同点に追いつきます。

DSCN4148

しかし、22分・34分、ゾーンが機能せずコーナーから失点、36分には縦に突破され放たれたミドルシュートが決まり引き離されます。前半1-4での折り返し。 後半、粘る山陽。コーナーもマンツーマンに切り替え失点を防ぎます。山陽は前の枚数を増やし得点を奪いに行きますが、堅い守りに阻まれそのまま得点は動かず試合終了。1-4で初戦敗退となりました。 3年生(5期生)もこの大会で一区切りとなります。新人大会で人数が足りず、男子サッカー部のマネージャーにお願いして試合に出たこの世代が、山陽女子サッカー部を2回も全国へ導いてくれました。応援して頂いた全てのみなさまに感謝いたします。 1月からは新チームで新人大会に臨みます。先輩の残してくれた足跡をたどり、さらにその先へと進んで行きたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。