◆春の学校見学会開催!詳しくはこちら!

新人大会3戦目、決勝トーナメント目指して。

P1220680

1月22日(日) 皆実高校人工芝グラウンド 新人戦予選リーグも3戦目。現在2勝の山陽、残り3試合で気合を見せたいところです。今日の対戦相手は広陵高校さん、初めての新人大会参加ということで、気持ちに勢いを感じます。

P1220652 P1220653

ゴール前で守備を固める広陵に対し、開始2分サキが右から豪快にシュートを決めます。その後も相手のミスからボールを奪いシュートに持ち込むなどサキが前半4得点。さらにサキのパスからユメノがミドルシュート、1年生カヤノ・マミもシュートを決めます。またスタメン起用された1年生ナギサもうれしい1得点をあげました。しかし、広陵のカウンターを止めに入ったプレイがファウルとなり、ゴール左斜め前からのフリーキックとなります。このキックがキーパーの頭上を越え絶妙な角度に入りゴール!いいコースに蹴り込む見事なフリーキックでした。

P1220659 P1220662

前半8-1で折り返し、後半は1年生主体で臨みます。サキがドリブルで持ち込み得点したのを皮切りに、ミクのコーナーキックが直接ゴールに吸い込まれ得点。さらにミクが2点目をあげます。後半から登場のトモヨ・ヒナタがともにキーパーが弾いたボールを押し込み得点。ヒナタはもう1点奪い、相手のオウンゴールも含め後半7得点で試合を終えました。 現時点で予選Bグループは全勝の沼田高校さんが首位、同じく全勝の山陽が得失点差で2位につけています。その点差は3点。次回の沼田高校戦が決勝トーナメント進出をかけた大きな山場となります。チームが一つになってがんばっていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。 山陽 15-1 広陵